Step1
6月5日 今年の5月に某所で見た,巣から出たての子フクロウたち。下描きができました。
左のコは目の前の葉っぱをちぎって遊んでたのですよ。23日からのグループ展に出展するつもりなので,これからがんばって仕上げます。まだ背景はどうするか未定です。

いつものとおり,中目アルシュ紙パネルに水貼りして描いています。 
(トンボ内のサイズ 43×53cm)

6月7日 荒く背景を描き込む。下描き追加含めて,これでだいたい4時間くらいの作業。
一番初めにフクロウたちの顔を描く。そうするとなぜか描く気力がでてくるから不思議です。しかし,先はまだながいです。


6月9日なかなか時間がとれなくてあまりすすんでません。+3時間くらい。大体全体像が見えてきたでしょうか。薄黄色にヒカっているのはマスキングしてある場所です。
今回背景は不透明水彩多使用。

6月11日だんだん細かい作業になってきました。早くちびフクたちを描き込みたいですが,もうちょっと我慢。背景ができてから。



次へ